検索
  • info97369

ハワイに魅せられる理由 パート2

アロハブログをご覧いただきありがとうございます。 昨日は、私の暮らす横浜でも空気がとても澄んでいて 青空が広がり、ハワイを感じながら過ごせました。 ふとした瞬間にハワイを感じると、心豊かになりますね。 穏やかな気持ちで過ごすことができて幸せなのは 私だけでしょうかね~ さて今日はハワイに魅せられる理由、第二弾として 大自然の魅力について書きたく思います。








こちらの写真は、ハワイ島北西部にあるハプナビーチです。 全米ナンバーワンのビーチに、選出されたこともある海で 白砂の海岸が広がる美しい場所です。 ハワイと言えば海、ですよね。 冬の時期でも平均気温が24度くらいなので 水着を着て泳ぐことが出来ます。 そして、すぐそばにカラフルなお魚たちが泳いでいて 遠浅の場所では、子どもたちも安心してシュノーケリング を楽しむことが可能です。 そして、なんと❣ この時期は、クジラがみられるんですよ。






子どもたちが幼稚園の頃にツアーに参加しましたが みんな夢中で親子クジラの泳ぎに見とれていました。


温かい場所で、水のきれいな海での子育てを希望するのは 人間だけではないようですね(笑)

海洋深層水も湧き出していて、豊かな水の恵みに感謝ですね。 今日は、海の魅力をお伝えしましたが、次回は山の魅力を 書きたく思います。

コロナが早く収束して、安心してハワイ旅行を楽しむことが できる日を祈りながら、家族で出かけられる日を待ちたく思います。





2回の閲覧0件のコメント